ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ハハコ楽しんだモン勝ち☆

元シンママがキャンプにハマり、5年目。母と♂小5の2人の母子キャンプの記録用です。

なんだか世の中大変ですが。増えていったアイテム達。

   

2月15日はお友達と沼尻スキー場へ。
「ちびたろすのママ連れてって~!」とお願いされていたのです。
一部のコースだけですが、こんなことになる前に連れていけて良かった。

なんだか世の中大変ですが。増えていったアイテム達。
なんだか世の中大変ですが。増えていったアイテム達。

結果、最後のスキーになってしまいました( ̄▽ ̄)

そして、徐々にシーズンインの準備。キャンプのシーズンオフ中に増えていくモノたち。

①薪割台。厚さ20cmくらい。
なんだか世の中大変ですが。増えていったアイテム達。
今までは家で土や、端材の上で苦労してたのですが、やっと、手に入れた~。

②ハンドメイドしたカトラリーケース。
なんだか世の中大変ですが。増えていったアイテム達。
なんだか世の中大変ですが。増えていったアイテム達。
なんだか世の中大変ですが。増えていったアイテム達。
何も入れないと不格好で適当さがバレる(*ノωノ)
入れたらあら不思議♪それなりに見えるww

③CHAMSのマグカップ。
なんだか世の中大変ですが。増えていったアイテム達。
ただただかわいいからww希望のカラーは売り切れだったけど、可愛いので別のカラーで◎とします。

④ジェントスのランタン EX1000
なんだか世の中大変ですが。増えていったアイテム達。
今まで、メインとなるような明るさのランタンがなかったので、これを機に購入。
ガソリンランタンと悩んだけど、ちびたろすがもう少し大人になるまで(中身がww)
危なっかしいのでしばらくは電池式LEDで。暖色もできるし、他のライトが充電式なので
万が一、何かあっても電池さえあれば大丈夫でしょう!

テントを買った時のキャッシュバックで何を買おうか悩み中。
いまの候補は焚火テーブル。まだまだ悩み中。

さて、コロナウィルスの影響でちびたろすの学校も4日からお休みです。
幸い、私の住んでいる県ではまだ感染者はいないようですが、
「2週間は家で大人しくしてないとだめ!!」と一応念押し。

でもって、春休みに入る21日~22日あぶくまキャンプ場が予約とれたので
タケノコ初張り&ストレス発散させようの会です。
デイでいいかな~と思ったら、ちびたろすから「がっつりキャンプがしたい」と( *´艸`)
やっと目覚めてくれたかww



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年シーズン☆
2021年シーズン☆

やっぱりキャンプはいいもんだ♪~高萩ユーフィールド~
やっぱりキャンプはいいもんだ♪~高萩ユーフィールド~

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ストーブのメンテに挑戦してみた
タケノコミニ届きました~♪
アテナさん、いってらっしゃい!!ありがとう
トヨトミレインボーストーブのその後・・・
秋冬キャンプの強い味方☆トヨトミ レインボーストーブ
噂の綿アノラックパーカーGet!
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ストーブのメンテに挑戦してみた (2020-03-31 11:23)
 タケノコミニ届きました~♪ (2020-02-17 13:31)
 アテナさん、いってらっしゃい!!ありがとう (2020-02-12 20:17)
 2019年ベストアイテムだって (2019-12-03 14:02)
 トヨトミレインボーストーブのその後・・・ (2019-11-26 15:07)
 秋冬キャンプの強い味方☆トヨトミ レインボーストーブ (2019-11-07 10:26)



この記事へのコメント
ふふふふ・・・
シーズンオフはアイテム増えますよね・・・
しかも手頃な価格のものが・・・

あ、このくらいなら
あ、このくらいなら

と買ってるうちに翌月の支払いでびっくり・・・

あ・・これ自分の事です(笑)

CHAMSのマグカップ可愛いですよね〜!
ただただ可愛くて飾ってるだけでも満足ですw

カトラリーケース!ハンドメイドなんですか??凄い!
カトラリー類って結構まとまらないんで
これはすごく便利そう!流石ですね!!

新コロ大変ですよね。
仕方ないとはいえ休校はやはりキツイ(笑)
我が家でも「家でおとなしくしときなさい」
と言ってはいますがはてさてw

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2020年03月02日 19:14
こんばんは~!

突然の春休み。本当にビックリですよね(´・ω・`)夏休みよりも長~い。。

そんなストレスも重なってポチポチしちゃいますよねー。焚き火テーブルは皆さん必ず持ってますよね。でもなんであんなに人気があるんでしょー?(^-^)

カトラリーケース、手作りしちゃうなんてすごーい!ちゃんとお料理してるひーたろすさん尊敬です☆

ミニタケ初張りもうすぐなんですね♪がっつりキャンプをご所望のちびたろす君もさすが(*´∇`*)子供にキャンプ行きたいって言われるとめちゃくちゃ嬉しいですよねー!

ぴこさんぴこさん
2020年03月02日 20:15
こんばんは~^^

急に瀬克のリズムが変わると
色々と大変ですね。お疲れ様です

なにやらぞくぞくと届いてますね^^
ハンドメイドのカトラリーケース
色合いとかもカワイイですね~
やっぱり、オリジナルの物って好きです( *´艸`)

間もなく初張りですね!
良いお天気になりますように!!

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年03月02日 21:15
くむさん、こんにちは。


この心理をうまくついた策略とは知りつつ、踊らされてます。
月いくらまでと決めているけど、キャッシュバック分のポイントが入ると
もうエンドレスですwww
2代目カトラリーケースは若干パワーアップさせてみました。
買うと高いんですもん( ;∀;)アイテム入れないと粗が目立ちますけどね。


明日から休みのちびたろす。
ゲームやYoutubeができるこの時代、廃人にならないように作戦練らないと!

ひーたろすひーたろす
2020年03月03日 10:26
ぴこさん、こんにちは。


子供たちは大喜びで、学校もうめんどくさ~いと今日最後の学校に行きました。


焚き火用のテーブル、自分にはほんとに必要かどうかずっと悩んでるんですが、
あの周りで物が置けるって便利だよな~、
4つバラバラでも使えるテーブルだったら、使い勝手いいかもと。

カトラリーケース、糸処理とか甘くてかなり雑なんですけど、
買うと高いので2代目を作成してみました。良さげでした♪(自画自賛w)

うちは普段、親と同居なので、朝とお弁当くらいしかほぼ料理していないんです(+_+)
キャンプのときくらいはしないとちびたろすへの威厳が・・・
いつも「カップ麺」「回転すし」と言われてしまうのでw

ひーたろすひーたろす
2020年03月03日 10:42
ケンタさん、こんにちは。


子供は大喜びですが、親は心配がつきません。
健康にはかえがたいんですけどね。学校がいかに健全かw


材料は家にあったものなので、実質0円!
上手な人からしたら雑なんですが、オリジナリティのあふれるものに仕上がりました♪
(自画自賛w)


待ちきれず、昨日はテント内のコーディネートを考えつつ、
実際に部屋に配置してたら、ちびに邪魔にされましたww
明日仕事休みなので天気が良かったら、
外で広げて大きさとブルーシートチョキチョキしてみようかなと考え中です(*^^*)

ひーたろすひーたろす
2020年03月03日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なんだか世の中大変ですが。増えていったアイテム達。
    コメント(6)