ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ハハコ楽しんだモン勝ち☆

元シンママがキャンプにハマり、5年目。母と♂小5の2人の母子キャンプの記録用です。

釣りにも手を出してみた!

   

4連休あっという間に終わってしまいましたね。
出撃ブログを指をくわえながら、楽しく見てました。

学校の夏休みも来週からなので、夏という実感もない。
毎年「海の日」には海キャンプが恒例となってたが
今年はコロナもあって釣りにだけ行くことに。

朝早く出発したかったのに、ちびたろすがなかなか起きず、
8時と遅めの出発。
本当は行くはずだった「海辺の森キャンプ場」を横目に
新潟・島見浜に10時過ぎに到着。
釣りにも手を出してみた!

釣りにも手を出してみた!

投げ釣りに挑戦!
砂浜も堤防にもぽつぽつと釣り人の皆様。

今回の目標は釣果ではなく

①上手に投げれるようになる!
②釣り自体を楽しむ!

徐々に飛ばせるようになってきた。
しかし、1回投げたら場所移動を何度も繰り返すちびたろす。
釣りにも手を出してみた!
釣りにも手を出してみた!



釣りは忍耐!と教えるも、1時間もするときっと飽きてきたのでしょう。
釣りにも手を出してみた!
おっと!遊び始めた!(-_-;)

海には入らないといわれたので水着は持ってきてないのだけど、
服のままで海に入りはじめた。
でも、こんなことになるんじゃないかと思い、着替えは持ってきたけどね。
グッジョブ、自分ww(*´з`)
釣りにも手を出してみた!

1人でもくもく釣りを続ける私。。。
もういい加減ちびたろすがびしょぬれなので、
2時間ほどで初めての釣りは終了~。

結果!!!

キスが10匹以上(^^)/大量!!!大漁!!!
釣りにも手を出してみた!



・・・というのは嘘です( ;∀;)
心優しいお兄さんが釣った魚を全部分けてくれて、
さわやかに帰っていきました( *´艸`)
ありがとう~。

帰りはスシロー。ちびたろすを連れて3か月振りの外食!
やっぱり新潟のお魚はおいしいですね♪
帰ってさっそくさばきました。
釣りにも手を出してみた!



お盆に釣りキャンプを紫雲寺で予定してたけどコロナ感染者急増でお県外キャンプは自粛しようかと。
できれば近場でこれからとれるところがあったらいいなぁ~。

皆様も気をつけてキャンプを楽しんでくださ~い!






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021年シーズン☆
2021年シーズン☆

やっぱりキャンプはいいもんだ♪~高萩ユーフィールド~
やっぱりキャンプはいいもんだ♪~高萩ユーフィールド~

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
気づいたら終わっとるがな( ;∀;)~お久しぶりぶりなブログ。~
いよいよ4連休!!だがしかし!
すっかりインドアになってましたw
おうちキャンプを楽しむ!
ちびたろす☆BIRTH DAY☆とちょこっとキャンプ話。
お正月も過ぎてしまいましたが・・・・
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 気づいたら終わっとるがな( ;∀;)~お久しぶりぶりなブログ。~ (2020-11-16 14:31)
 いよいよ4連休!!だがしかし! (2020-07-21 15:59)
 すっかりインドアになってましたw (2020-06-01 16:51)
 おうちキャンプを楽しむ! (2020-04-20 15:11)
 ちびたろす☆BIRTH DAY☆とちょこっとキャンプ話。 (2020-03-13 15:49)
 そうだ!テントを替えよう! (2020-02-04 14:18)



この記事へのコメント
こんばんは~^^

あらまぁ~、釣果は0だったんですか~
でも、キス釣りだと、少しづつ誘いながら
海底の地形を想像して・・・
なんて時間が大好きですwww

ちびたろす君、仕方ないよね~
でも、投げて移動。投げて移動が
ハマる時もありますからね。

近くに河口は無かったですか?
ハゼなら、簡単に釣れるし
キスに負けないくらい、テンプラ美味しいですよ~^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2020年07月31日 21:00
ケンタさん、こんばんは。

上手に投げれるようになるまでに時間かかりましたからね〜(ll゚ω゚)
河口は無かったのかな?それすらわからない初心者ですww
釣れたら飽きなかったんだろーなー(。-_-。)www

次回は朝早く行って自分達の手で魚ゲットを!
リベンジしたいと思います!

ひーたろすひーたろす
2020年08月01日 21:32
こんにちは
キス10匹凄い!!と思ったら、心優しい方がいらしたのですね

お子さん、飽きちゃいますよね~(;^_^A
キスは、今時期は遠投しなきゃいけないので、お子さんには厳しいかも
防波堤で、サビキで大物狙いで行きましょう!!

柴わんこ柴わんこ
2020年08月05日 17:39
こんばんは。
(  ̄ー ̄)ノ キスニキス
ムフフ、なんか文句なども言いつつもホゲぇ~っとした日常のなんとも幸福感に満ちていることよ!というのが感想です。
ちびたろす君大きくなりましたねぇ~。
釣りは忍耐…よく言われますが、釣りほど頭を使いっぱなしでアグレッシブな趣味も中々そう無いと私は思っています。
ちなみにキス釣りは誘いですよ!
とても忙しい釣りだと私は思います。
日本海側ってフグが多いらしいですよね?
一度行ってみたいものです。
そして、その場で食べてキャンプして!!
おっといまのひーたろすさんには毒のある発言でしたかね、失礼しました!
(о´∀`о)グヘヘヘ

マッタリマッタリ
2020年08月05日 21:35
柴わんこさん、こんにちは。

こんな優しい方がいるなんて、まだまだ日本は大丈夫ですw
そうなんですね!そんな知識もないまま行ってました( ゚Д゚)
サビキ釣りとはかごみたいなのに餌入れるアレですね!?
一度挑戦してみます!

ひーたろすひーたろす
2020年08月06日 08:38
マッタリさん、こんにちは。
マッタリさんのように本格的な釣りをされる方の前では
お恥ずかしい限りです(*´Д`)
唯一のあたりはわかめでした。。。
魚の方がきっと頭がいい。
キャンプなかなかできず、お盆中にテントだけ張ってこようかな~と模索中です。

何が怖いって、正直コロナよりも人間ですよ。
こちらで感染したら、すぐ特定されてしまう恐怖が9割を占めております(>_<)
フグの毒に当たる方がマシですよww

ひーたろすひーたろす
2020年08月06日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りにも手を出してみた!
    コメント(6)